<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

白髪対策 PR

ボタニカルエアカラーの評判を徹底調査!白髪はキレイに染まるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今話題になっているボタニカルエアカラー!

評判がすごく良いので、今回はボタニカルエアカラーの評判を調べてみました♡

この記事を書いている私は、日本化粧品検定1級を取得しています♡

少しでもお役に立てたら嬉しいです♡

評判の良いボタニカルエアカラーってどんなの?

まずは、ボタニカルエアカラーってどんなもの?っていうことなのですが。

 

フューチャーラボから発売されているエアカラーフォーム。

楽天で調べたところ、なんと1本のお値段が7,128円(税込み)もするのですねΣ(・ω・ノ)ノ!

美容院で染めてもらうことを思ったら高くはないお値段ですが、自宅でのセルフカラーとしてはなかなかの高額商品です(;’∀’)

売り文句としては

わずか5分、ワンステップ仕上げ!空気で染めるカンタン白髪染め

ということだそうで!

確かにわずか5分で染まるとなると、美容院へ行くよりも簡単で早いです。

ただ、5分で染められるというならカラートリートメントでも5分で染まるものもありますしね!

白髪用カラートリートメントおすすめ5選!実際に使ってみて良かったもの白髪を見つける度にサロンで白髪染めをしてもらっていると お金がかかる 髪の毛や地肌の傷みが気になる ツンとしたニオ...

ちょっとセルフカラーにしては高価なんじゃないかという印象ですが、

空気で染める

ということが新しく、そして他にはないので話題ということですね!(^^)!

空気で染めるというから、空気が出てくるのかと思ったらそうではないようですねw

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヘアボーテ エクラから液だれしにくく使いやすい、 ムース状の白髪染めがお買い得価格で登場‍♀️ 乾いた髪にもみ込むようになじませて5~15分放置するだけ!空気に触れることで発色しカラーリング成分が浸透。10種類の和漢植物エキス配合で潤いのある染め上がりに仕上がります✨ ヘアボーテエクラのポイント!☝️ ☑️ 簡単スピーディー!1回でしっかり染まる、医薬部外品の白髪染め ☑️ ツンとせず、爽やかなフレッシュグリーンの香り ☑️ 生え際まで染めやすい泡タイプ カラーはダークブラウンとナチュラルブラックの2色からお選びいただけます‍♀️ 今回は染やすいブラシつきでのご案内です 画像をタップするとお求めいただけます – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ●Product 668532 ヘアボーテ エクラ ボタニカルエアカラーフォーム 2本特別セット ●On Air 5/16(木) 00:00/2:00-7:00/8:00/11:00/17:00/22:00 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – #ボタニカルエアカラーフォーム#ボタニカル#ヘアボーテ#白髪染め#カラーリング#ヘアケア商品#白髪染めデビュー#リタッチ#リタッチカラー#泡カラー#ヘアカラー#qvc#qvcjp#qvcjapan#qvcジャパン#テレビ通販#通販#ショッピング#テレビショッピング

QVCジャパン(@qvc_japan)がシェアした投稿 –


「空気に触れることで発色する」

ということなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

なので、染めている間は、ラップを巻いたりキャップをかぶったりせずに、そのまま空気に触れるように放置するということですね♡

ボタニカルエアカラーのSNSでの評判は?

ボタニカルエアカラーのSNSでの評判を調べてみましたが、ツイッターでボタニカルエアカラーを呟いている人はいなかったです(;’∀’)

インスタで探してみるとボタニカルエアカラーの投稿もありました♩

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボタニカルエアカラーフォーム✨ 空気で染める白髪染め ・ 脱色剤不使用の プッシュ式、泡タイプの 白髪染めです^ ^ ・ そのまま泡が出てくるので 液を混ぜる必要なし‼️ ・ 医薬部外品、永久染毛剤です^ ^ 一度で綺麗に染まり長持ちします ・ また、10種類の 和漢植物エキスが配合されています 美容成分がしっとり艶やかな髪に してくれます ・ とにかく簡単〜(^^) 缶をよくふって泡を出し 手袋をはいた手で髪になじませ 5分〜15分放置し 洗うだけです^ ^ ・ 液が垂れません また使いたい量だけ出して そのまま置いておけるのが とってもいいです‼️ ・ 私は生え際の リタッチに使用しています ・ いつもは市販の泡タイプのを 使用していますが 全部使い切らないとダメなので 生え際だけになると 勿体ないのでギリギリまで 染めるのを我慢していました ・ こちらのボタニカルエアカラーフォームなら 白髪が伸びてきたら 気軽に使用できるのでとても便利ですね✨ ・ 白髪染が苦で無くなる〜 ・ 白髪染めが面倒というイメージが 変わりました(^o^) ・ ・ #ボタニカルエアカラーフォーム #白髪染め #リタッチ #リタッチカラー #空気で染める #コエタス #モニター #モニター当選 #当選品 #フューチャーラボ

まちこ(@machikosan714)がシェアした投稿 –


ボタニカルエアカラーを使えば、白髪染めが苦ではなくなる~ということで、羨ましい限りですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボタニカルエアカラーフォームを使ってみました。 ナチュラルブラックとダークブラウンの2色展開。 もっと色が豊富だといいなー。 よく降って使う泡タイプ。 名前の通り空気に触れることで発色し、染めるカラーフォームでどんどん色が変わっていきます。 今回初めて知りましたが、ヘアカラーには3種類あって ①永久染毛剤 ②半永久染毛剤 ③一時染毛料 ボタニカルエアカラーフォームは①の永久染毛剤です。 一回で染まって長持ちします。 長く時間を置くと濃くなります。 乾いた髪に使って、 泡なので簡単! 脱色剤ナシ! 香りはフレッシュグリーンの香りです。 ・ ・ ・ #ヘアボーテ #ヘアボーテエクラ #ボタニカルエアカラーフォーム #ヘアカラー #ヘアカラーフォーム #コエタス

@ kumik5がシェアした投稿 –


香りも良さそうですし、モチも良さそうです♩

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ボタニカルエアカラーフォーム 空気で染める#白髪染め たった1回、泡でしっかり染まる#カラーフォーム です。 髪や頭皮が傷まず、しっかり染まるのでお気に入り♪ こんな方にオススメ ・染めてもすぐ色落ちしてしまう ・染めた後の髪が傷んでパサパサ ・うまく染められなくて色ムラだらけ ・染めるまでの準備が面倒 ・使い残しがもったいない ・忙しくて#白髪染め の時間がない そう・・40代から永遠のテーマとなってしまった「白髪染め」 面倒・すぐに#白髪 が生える・傷むなどなど、いいことないんです。 こちらのボタニカルエアカラーフォームは 髪を傷めず、1回でしっかり染まるので驚きました! 空気に触れることで発色する泡なので、髪に乗せてから発色がONする仕組み。 混ぜることも不必要でしっかり振って髪に乗せて5〜15分後洗い流すだけ ! 液ダレもせずお風呂に入る前に髪に乗せて全体にもみ込むだけ。 とっても#染毛 がラクチンになりました。 #永久染毛剤 で、ずっと色持ちするので1度染めたら伸びてきた白髪だけを染めれば良いんです。 使ったお色はダークブラウン。 思ったより暗い色に仕上がりましたが、髪がギシギシもせず、頭皮もヒリヒリせず、 ツンとしたニオイもせず、しっかり染まって、髪にツヤとうるおいが残るのでオススメです! 白髪に悪戦苦闘していたのですごく気に入りました♪ #コエタス #ヘアカラー #アンチエイジング #エイジングケア #haircare #カラーリング #ヘアメイク #白髪対策 #オーガニック #美髪 #ヘアケア #美髪ケア #ツヤ髪 #美意識 #女子力アップ

(@petit_price_mariko)がシェアした投稿 –


いそがしくても簡単に染められるところがやはり良さそう♩

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゴールドとブラウンの綺麗なグラデェーションのスプレー缶です。 商品ロゴが英語で、ピンクパールとゴールドで、とっても綺麗です。 缶を上下に振ってから使います。 使い方はとっても簡単! ワンプッシュでムースを出し、髪になじませ5分置くだけです。 完全な1剤で、混ぜる手間がなく、手軽です。 放置時間も短く、忙しい方にもおすすめです。 ホイップクリームのようなもっちりしたキメの細かい泡ができます。 放置時間によって染め具合の黒さを調整できため、自分好みの染め加減にできます。 白髪染めによくあるツンとする刺激臭がなく、ストレスフリーで使えます。 さわやかなフレッシュグリーンの香りです。 ホームカラーリングを楽しくできました。 染め上がりは、染めムラがなく、綺麗に染まりました。 しっかり根元から染まって、髪がキシキシしませんでした。 髪の傷みも感じずに、サラッとした染め上がりです。 髪が艶やかに染まって、うれしいです。 しっかりと白髪の内部までカラーリング成分が浸透するため、白髪が明るく目立ってしまうこともありません。 脱色剤を一切使用しない処方で、髪を傷めにくいので、安心して使えます。 うるおいを与えるボタニカル成分・10種の和漢植物エキス配合で、しっとり感を感じました。 空気と反応し染毛してくれて、染め上がりがとっても綺麗です。 キメ細かい泡で、髪にしっかり密着してくれて、染めるのが楽でした。 生え際などのポイント使用も、楽にできます。 残った分は、次回までとって置けるので、経済的でうれしいです。 #コエタス #ボタニカルエアカラーフォーム #空気で染める #カラーフォーム #白髪染め #白髪 #カラーリング #ムラがない #綺麗な染め上がり #綺麗 #ツヤ #ツヤのある染めあがり #いい香り #美容

ゆり(@yuririyu200)がシェアした投稿 –


最後の1枚の染まり具合に衝撃ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
すごくよく染まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ボタニカルエアカラーフォームは 空気で染める白髪染めです。 . 染色成分が空気と結びつくことで発色します。 和漢植物やボタニカル成分とともに 髪の内部までしっかり浸透し、 ムラなく艶やかに染めあげます。 . 空気まで味方につけちゃうんですから すごいですねー!ヾ( ̄∀ ̄*) . . 使い方は、ほんっと簡単♪ . 付属の手袋をして、缶から レモン大の泡をぶしゅ~♪ . もこもこのグレー色の泡が出てきました! ぷりっと卵みたでかわいぃっ(≧▽≦) . そして髪をセットするときみたいに フォームをなじませ、放置します。 . 時間によって染め具合を調整できます。 放置時間が長いほど、濃く染まります。 5~15分放置し、様子を見て、 さらに5~15分置いてもいいようです。 私は計20分置きました。 . 最後に普通にシャンプーして完了♪ . ツヤツヤ黒髪になりました~ヽ(*´∀`)ノ♪ 髪にパールの輝きまとった感じ 嬉しぃ~(≧▽≦) . 髪はとっても柔らかく、さらさらしてます。 普通にトリートメントした後の髪みたい 傷んだりきしきしした感じは全くないです! . オーガニックの髪染めって優しいね~(*´ω`*) . めちゃラクチン、めちゃ簡単♪ こんなに簡単なのに、永久染毛剤なので、 一回でしっかり染まり、長持ちします。 . 終始匂いも全く気になりませんでした♪ 髪染めたでしょ? って匂い、イヤですよね~。 暫く部屋にも髪にも残っちゃう…(´・ω・`) . でもボタニカルエアカラーフォームは フレッシュミントグリーンの香りだから、 染めてる間も染めた後も、 心地よく過ごせそうます♪ 。.。:*・゜(*´ω`*) . . 髪の多さも長さも人それぞれ。 市販の髪染め剤は使い切りで 残せないものが多いので、 もったいないな~っていつも思ってました。 . でもこちらは密閉缶タイプだから保存可能で とっても経済的です(*´ω`*) . . とにかくとってもラクチン! 思い立ったらすぐに出来る髪染めです。 植物素材で髪と地肌に優しいのも魅力です。 . これ好き~ヽ(*´∀`)ノ♪ . . #ボタニカルエアカラーフォーム #空気で染める #ÈCLAT #ボタニカル #和漢植物エキス #白髪染め #hairbeauteeclat #フューチャーラボ #ヘアボーテエクラ #コエタス

太陽と月(@sundiskn)がシェアした投稿 –


こちらも一目瞭然!


手間がかからないというところが良いですね♡

まとめ|評判が良いボタニカルエアカラーは1度使ってみて損はないかも

評判をみてみましたが、デメリットや悪い部分は書いているものが見つかりませんでした(;’∀’)

私があえてデメリットを上げるとすれば

「値段」

でしょうね。

うん、やっぱりちょっと高いかなという印象ではありますが。

ですが、残った分は置いておけるので、部分使いと思えば高くもないかもしれません。

  • 5分から10分で簡単に染まる
  • 色が長持ちする(永久染毛剤)
  • 香りが良い

というのが評判で分かりました。

評判が良いからといって、自分に必ず合うとは限りませんし、一度使ってみるしか真相は分かりませんけどねw

 

 

徹底比較&失敗しない選び方